BLOG

HOW TO WEAR クセ強ドレスシャツ

2021.09.16

商品について洋服について

 

ようやく少し涼しくなり、ネクタイやスーツやポケットチーフなどを楽しめる季節になりました。

 

 

では、ドレスシャツは今まで通りのものを着て、秋冬になっても特に変わらないのか?

いえいえ、そうではありません。

スーツやネクタイを着用するからこそ楽しめる『クセの強いドレスシャツ』の出番ですね。

 

柄物ドレスシャツ

 

ジャケットのラペルに囲まれた三角形の胸元部分を、俗にVゾーンと言いますが、

そこから僅かに見えるドレスシャツが、全体の印象を決めることがあります。

 

Vゾーン

 

メンズファッションのコーディネートは、基本的にはスーツを主役に構成を考えていく事が

多いと思いますが、たまには『クセの強いドレスシャツ』を中心に考えてみるのも楽しいです。

 

でも、それって難易度が高そうですよね・・・。

そんな訳で今回は、クセ強シャツの着こなしの上級者達のコーディネートを見てみましょう。

 

Vゾーン

 

マルチチェックのクセ強シャツを同系色のネクタイとチーフで上手くまとめています。

 

Vゾーン

 

アメトラコーデの中にタータンチェックやラウンドカラーといったブリティッシュテイストをプラス。

 

Vゾーン

 

カントリーテイストの中で主張しすぎず、全体を引き締めているストライプシャツ。

 

Vゾーン

 

ニュートラルカラーのスーツに深いネイビーのストライプが、

凛々しくパワフルな印象を与えています。

 

Vゾーン

 

ブラックコーデの中で、ひときわ異彩を放つ赤のホリゾンタルストライプ。

 

Vゾーン

 

文句なしのワントーンコーデですね。

 

スティーブ・ブシェミ

 

「ボードウォーク・エンパイア」のスティーブ・ブシェミ。

1920年代風の優雅で華やかなVゾーンのお手本です。

 

さあ、皆さんも『クセ強ドレスシャツ』

秋冬のスーツスタイルをもっと楽しんでみてください。