BLOG

グリーン グリーン

2022.01.21

四方山話洋服について

 

ある日パパと2人で語り合ったさ~♪

この世に生きる喜び~そして悲しみのことを~♪

 

というわけで、今回は私が一番好きな色『グリーン』についてお話したいと思います。

 

森

 

グリーンは、青と黄色の中間色で暖色にも寒色にも感じられる

意外と他の色と合わせやすい色です。

それでいて、植物本来の自然色なので、包み込むような存在感があります。

色相環

また、ファッションのルーツであるイギリスでは、

ブリティッシュ・グリーンアイリッシュ・グリーンという言葉があるように

モータースポーツに由来するナショナルカラーは、グリーンです。

 

ブリティッシュ・レーシング・グリーン

 

そんな個人的には特別な色だと認識している『グリーン』を使った

ファッショニスタ達のコーディネートを見てみましょう。

 

ブラッド・ピット

 

ブラッド・ピットさんです。

ここまでシンプルにグリーンを着こなすのは、さすがとしか言いようがありません。

 

グリーンコーデ

 

グリーンのコートが、クラッシックなスタイルを華やかにしています。

 

ブラックウォッチ

 

グリーンを基調としたパターンものも、インパクトがありながらナチュラルです。

 

グリーンコーデ

 

差し色に使ってもこの存在感!

 

グリーンツイード

 

グリーンのツイードは、かなりの上級者ですね。圧巻です。

 

グリーンのカップル

 

これはお手本にしたい 恥ずかしくないペアルック。

 

ライアン・ゴズリング

 

ライアン・ゴズリングさん。グリーンのスーツに グリーンのタイで

はい、お見事!

 

いかがだったでしょうか?

皆さんも、ぜひ積極的にグリーンを取り入れてみてください。

 

グリーンの商品