BLOG

見た目を秋にするコツ

2022.09.02

商品について四方山話洋服について

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

暑さ寒さも彼岸まではどこへやら・・・

最近は、夏が長く秋が短くなった気がします。

 

とは言え、9月にもなれば気分は秋

装いも秋らしくしていきたいところです。

 

秋のイメージ

 

『見た目秋、着心地夏』というジャンルにおいては、

やはりレディースファッションは、3歩先を進んでいると思います。

 

半袖ですが、秋の色柄を取り入れたコーディネート。

 

レディース秋コーデ

 

ノースリーブだけどタートルニット。

 

レディース秋コーデ

 

起毛した秋の素材感と小物使い

 

レディース秋コーデ

 

いわゆるファストファッションのお店でも、この手のアイテムは普通に売っています。

 

これがトラッドなメンズファッションになると、そういうアイテムも少なく、途端に難しくなります。

半袖シャツからいきなりスーツスタイルという方も少なくないんじゃないでしょうか?

 

今回は、すぐに真似できる見た目を秋にするコツをお伝えします。

 

基本的には、レディースファッションと同じです。

涼しいリネンスーツでも、アースカラーや渋めのペイズリータイを合わせれば、グッと秋らしく見えます。

 

秋色リネンスーツ

 

コットン素材のハイゲージニットなら秋らしいコーデでも暑苦しくありません。

 

コットンカーディガン

 

あと、長袖を腕まくりして着れば、涼しいし秋っぽいですね。

7分袖とかは、私の中でトラッドの範疇に入れていないのでNGとさせていただきます。

 

腕まくり

 

薄手のストールやスカーフなどの小物を使ったり、

ジャケットは着ないけどあえて手に持ったり羽織ったりするのも秋らしくする工夫ですね。

 

秋の小物使い

スカーフ

 

このようにちょっとした工夫で、見た目秋、着心地夏を実現出来ます。

 

ちなみに当店でもアンタイドスタイルに適した秋色のワンピースカラーのシャツを販売しております。

ぜひ、お試しください!

 

秋色アンタイド